
  • --/--/--(--) --:--:--


厳しいね

  • 2006/12/19(火) 15:40:16

虎ちゃんが住んでるところは、どちらかといえば雪の多い地域。

昨日はわっさわっさふっかけていたので散歩ど~しよっかな~と。

最近またおデブモードになってきたし、運動させないと!ということで

うちよりは北だけど、東だから雪がきっと降ってないと予想して

ちょいと離れたドッグランへ。


HI380113.jpg


予想通り結構明るかった。

でも雪は時々ふっかけてきたし、何よりも強風が。

どうもこうもあたいが凍った。

それでも1時間はいたかな~。

最初は石の影に隠れたりして固まってたんだけど、全然防げず。

カイロもらって、上着借りて・・・そんでもとんでもなく寒かったから

中をずーっとジョグしてました。


そんな時虎は


HI380114.jpg


格闘中。

ここで飼われてる子ですな。

一度同じところに入れてみたんだけど取っ組み合ったから別で。

短足ながら頑張ってますよ。

手が届かないと思うと愛しいような声で呼ぶくせに

対面すると本気で吠える。

どうしたいんだかちっともわかんねよ。


なんでか

  • 2006/12/10(日) 10:03:46

昨日は虎におもちゃを買ってあげたい衝動に。

イオンで見たんだけど『これっ』ってのがなくて

ほぼあきらめモードに。

でもなんとなく行ったダイソーでこれ買いました。


おいしくないよ


真ん中押すとピーピーなる。

やっぱり音出るの好きだからさと思ったんだけど

虎ちゃんいまいちうまく出せない。

100円だしさ。

どうせすぐ手術されちゃうしさ。

どこでも一緒♪って感じで遊んでくれる。

そっこービチョ~ビチョ

今朝はまだカタチそっくりしてたので良かった

流し目

  • 2006/12/07(木) 15:07:58

ムフッ♪


この子、あたしを誘っているわ・・・


なんつって。

たまたま撮ったらこの状態だった。

カメラ嫌いな虎ちゃんが、まだやってんの?ってな感じで

チラ見した状態。


師走

  • 2006/12/05(火) 10:20:14

一気に寒くなっちゃって散歩が厳しい季節となりました。

歩けばあったかくて大丈夫なんだけど、いつも耳の存在を忘れ

あとでひどい目にあう。



昨日は自分が散歩するのが憂鬱なくらい寒かったから

近くのドッグランにぶち込んだ。


虎ちゃんを探せ!



人間にはコーヒー出るし、犬にはおやつくれるし。

軽くアジリティっぽいのがあるんだけど、全く興味をしめさない。

オヤツで釣ってもぜ~んぜん。

でもフリスビーは追いかけて持ってくるようになった。

ただ、フリスビーが悪いのかあたいの投げ方が悪いのか

うまく飛ばないから空中でキャッチ!というわけにはいかない。

ここのドッグラン、真ん中に水が流れているのよ。

犬にとっては小川な感じかしら。

その行き着く先には直径2mくらいの沼というかなんというか。

最近は朝軽く氷がはっているらしい。

そんなところにそろ~りそろ~り入っていく虎ちゃん。

デロデロだから。

オナカこわしそうな感じ。

シャンプー決定。



他に誰もいなかったから落ち着いて遊ぶことができました。

虎的にはつまんなかったかな~とか思うけど

本気で走る姿は涙が出るほどうれしくなるのです。

1時間半くらいいて、あたいが寒くなってきたので帰宅。

レッツゴーシャンプー


そして

zzz


まだ半乾き。

ドライヤー嫌いな虎ちゃん、ストーブ好きで助かる。

タオルを広げて置いておくとなぜかちゃんとそこの上で寝る。

しかもっかお疲れモードで爆睡。

母ちゃんが仕事から帰ってきても完璧無視して爆睡。

人間のご飯の時間もどーでもよさげに爆睡。

おかげですっかり乾きましたとさ

うまうまよ♪

  • 2006/11/30(木) 10:06:33

お友達からいただきました~

感謝感謝。


『まて!!』

フガッ!


虎ちゃんぶちゃいくぅ

においが強いせいか、一生懸命上をむいていました。

でも落とすともらえないので必死に耐えています。



って、別にそんな風に教えたわけではない。

本当は鼻の上に置きたいんだけど、できないから手でガマン。



