スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


やっとこ

  • 2006/01/09(月) 10:46:41

皆さま、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今ごろ・・・𕾵

なんだかんだといろいろありまして、書かねば寧とは思いつつ
なかなか更新することができませんでした。
いろいろといいつつ、大事件があってそれにすべて集約されています。

というのも、虎29日にゲロりました。
夕方から何回も何回も・・・
しかし私は焼肉を食べに行きました。

次の日は夜になるまで行けなかったんだけど親が言うには、前の日夜ご飯は食べたけど朝になってまた吐いた。でもその後ご飯は食べたと。散歩してウンチして・・・その日もご飯は食べた。でもへた~っとして元気がない。年明け前にシャンプーしようと思ってたんだけどあきらめた。私は寝かせて帰る。

大晦日、朝からまたゲロる。父ちゃんなんやかんやと夜中0時頃まで世話をして、そして朝3時から起きて介護していたそうな。心配で寝れなかったんだと。朝またゲロる。あたいはお昼過ぎに行ったけど、やっぱり元気がない。あたいの前では29日以来吐かない。ご飯の食べるのが異常に遅い。おやつとかにも全然興味を示さない。食べる以外は元気になっていた気がする。

元旦、お昼過ぎに父ちゃんから電話が。もうダメだ獵医者に連れてってやれ囹と悲痛の叫び。朝からゲロってご飯もおやつも一口も食べずぐったりしてると。とりあえず行ってみると結構元気。あれ?と思ったけどやっぱり何も食べようとしない。よく見てるとソファーにものぼれない。鼻の頭もかっさかさ。父ちゃん、死んちま~騒ぎ。とりあえず元旦に医者なんかやってねーだろってことで、一緒にいてあげることしかできない。

2日、昼頃起きて家に電話。ご飯は食べないけどウンチしたと。相変わらず。ちょっと遠いけどやってる病院連れてくかな~と悩んでいたら母ちゃんから電話。「でたー𕾽」よく意味がわからかなかったんだけど出てきたんです、今まで虎を苦しめていた原因が。

それは12月20日頃、母ちゃんのマフラーについてたボンボンを食いちぎって遊んでいたら母ちゃんに見つかって追いかけられて押さえ込まれて・・・取り返されると思った虎は無理矢理飲み込んだのです。飲み込むのにものすごく苦労するくらいデカかったのです。
その後、いずれウンチと一緒に出てくるだろうと思ってたんだけど誰もそれらしき塊は見ていなかった。でも出ちゃったろうよと思っていた。

はい、原因はそいつです。
上からゲポッと出てきたそうな。庭に放しておいたら積雪の間にポッカリ穴があってそこに顔を突っ込んだと思ったらゲポッと。急いで実家に行って見てみるともんのすごいグロいの𕾼黄色い液体と共にボンボンのまわりの毛は抜けおちて中のシンだけが出てきたと。Mサイズの卵くらいの大きさ。きっと腸に行ってはみたものの出てこれなくて戻ってきちゃったんだろ~ね。

その後、固形物はなんなのでミルクをあげてみたらあっという間に飲みほしましたとさ。でもホントに原因はこれだけなのか令という不安もあったんだけど、そんなのどーでも良くなっちゃうくらい元気回復。
なんかムカついてきたから虎連れて買い物へ。とか言いながらペットショップ行っておやつだのおもちゃだの買ったくらいにして。正月のペットショップは混んでます。虎、大興奮の為ずーっと抱っこ。奴ら自分から抱きつくことを知らないから12kg近くあるのを抱っこし続けるのはかなりつらい。途中で車に乗せて買い物再開。せっかくの正月、自分の買い物もしたいさ~と思ったけど心配なので結局虎の買い物のみで帰る。すっかり元気になってご飯もモリモリ食べて、新しいおもちゃそっちのけで父ちゃんに噛みつく。あ~健康って素晴らしい烈

次の日、こんでもか!!!ってくらい散歩してモリモリ𕾛してシャンプー。やっとこ新年を迎えた感じです。

あけおめ~♪

あたいの休みはすべてこいつにささげましたとさ𕾵

そんなこんなで今年もよろしくお願いいたします𕾥






スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

初めまして!こんにちは♪
虎ちゃん、かわいいな~と思いつつ
いつも読み逃げしてました(すみましぇん)
初カキコさせていただきました!
年末から大変だったようですね。
真剣に読ませていただきました。
原因はマフラーのボンボンだったんですね。
それだけ吐いたり、食欲なかったりで
さぞ、ご心配だったでしょうね。
でも吐き出して、元気になられたようで何よりです。
私もコギのいちごというのがおりますが、
誤飲キケンですね。他人事ではないですよね。
この記事を教訓に我が家も気をつけなきゃ!と思いました。
また遊びに来させてくださ~い♪

  • 投稿者: 桃尻
  • 2006/01/09(月) 13:40:08
  • [編集]

はじめてブログに立ち寄りました。
ところで、僕の働いている会社が運営しているBreeders.jp(ブリーダーズ.jp)という全国の優良ブリーダーさんと、子犬をお探しの方とを繋ぐ子犬販売サイトがあるんですが、今度そのサイトのトップに【犬ブログコーナー】を設けるんですね。それでもしよろしければこちらのブログをそのコーナーでご紹介させていただければと思うのですが、よろしいでしょうか?ブログに関しては営利目的ではございませんので、掲載費等はいただきませんのでどうぞよろしくお願いします。
ご連絡お待ちしております。

  • 投稿者: ブリーダーズ.jpムネタ
  • 2006/01/10(火) 18:06:09
  • [編集]

遅くなりましたが あけましておめでとう!
年末から虎ちゃん大変だったんですね?
でも 元気になってよかった~(^^)
うちのねねも昔 ボタンを飲み込んで大騒ぎしたことがありました。
Yシャツとかに付いてる平らなボタンならそのままにしてたのですが 母親のカーディガンに付いてた厚みのある飾りボタンを飲み込んでしまったんです。
夜9時くらいだったけど病院に電話すると「すぐ連れてきて下さい」って言われて 慌てて連れていきました。
病院のお獣医さんが「吐かせるだけなら1万円まででできますが、レントゲン撮って内視鏡でボタンを取るなら20万くらいかかります」とか言い出して、「絶対ボタン飲んでるし、1時間もたってないから早く吐かせて!」とお願いした事を覚えてます。
様子見てから連れて行ったら20万かかってたんや~と思ったら ぞっとする~(>_<)
虎ちゃん自力で出して エライぞ~
でも これからは気を付けてね(^^)

  • 投稿者: nene8068
  • 2006/01/10(火) 19:21:22
  • [編集]

桃尻さん
どーもどーもありがとうございます劣
これからもよろしくです。
ホントあれから神経質になってしまって。
ちょっとでも何かくわえるとみんなでなんだ?なんだ?と見てしまう。
逆に虎は取られると思ってか逃げ回ります。
なんだか逆効果っぽい。
いちごちゃんかわいいですね~𕾾
凛としてスタイルもいいですね。
女の子だからかな、小さく見えますが・・・見えるだけ?

  • 投稿者: すーひー
  • 2006/01/11(水) 15:11:23
  • [編集]

ブリーダーズ.jpムネタ さん
はじめまして。
リンクに関してはフリーですので構いません。
ただ、ちょっと引越しを考えているのでその時はその時でお知らせすればいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

  • 投稿者: すーひー
  • 2006/01/11(水) 15:13:32
  • [編集]

nene8068 さん
今年もよろしくお願いします𕾥
めんどう見てください𕾹
20万ですか!?!?
いや~最初は原因がわかんなかったから、病院行ってレントゲンとればわかるかな~とかのん気なことを言ってました。
虎の保険に入るか悩んでたとこなんですよ。
20万とか聞くと入っといた方がいいかな~と思いますね。

  • 投稿者: すーひー
  • 2006/01/11(水) 15:19:15
  • [編集]

こんにちは!
虎ちゃん、危なかったね~!!
出てきてくれて本当によかった(^-^)
やっぱり誤飲は怖いね。お互いに気をつけようね。
うちでも前に飼ってた子が石鹸(でかいの)を食べたことがあって・・・。
現場を見てたのですぐに吐かせたけど、犬って何食うかわかんないもんだよね・・・。

  • 投稿者: るーまま
  • 2006/01/12(木) 09:45:18
  • [編集]

るーままちゃん
石けんやばーい!!!
あんなもんうまくないだろうにねぇ。。。
最近ムダに神経質になってしまってるよ。
やけに部屋がキレイだ・・・
雪のあんばいはどーだい?
道路とけた?
凍ってると危ないねぇ。
なんて理由つけて散歩時間が短くなっております(^^;

  • 投稿者: すーひー
  • 2006/01/13(金) 14:46:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

