スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


母心

  • 2005/07/16(土) 22:13:00

なんだかここ数日の間に虎の顔が倍くらいになった気がします。
胴はもちろんのこと。
てか、たぶん他の犬以上に。

足は相変わらず短いですが秊

毛もなんだか茶色くなって、黒い部分が減ってきてます。
シッポの先っちょだけは黒くて、後ろから見ると
おしりの穴にしか見えません蓮


今週は、「待て」から「来い獵」が出来るようになりました。
だからどっかでフラフラ遊んでたり、いたずらしてても
呼べば来るようになりました。

不思議なもんで「来い獵」なら来るけど「おいで~撚」じゃダメなのね。
当たり前か・・・

「お手」はたま~に間違ってできる感じ。
出来てるというよりは「早くくれ說」って催促されてんのかな。

そして

よゆ~♪

ソファーにもあがれちゃうようになっちまった。
そんでもんのすごい勢いで飛び降りる。
短足だから近場にチョイとは降りられんのよね。

んで、一人でガム噛みながらゴロゴロしてたのさ。
そしたらガムが落ちちゃったんね。
あたいは自分のご飯の準備してたんだけど、いきなり
「ワン囹」とか言って。
何かと思って見たら、「とってくれ~聾」ってツラして。
この生意気こきやがって廉

こんな勝ち誇った顔してっけど、この後
初爪きり&初全身シャンプー烈

エライ目にあったな虎秊


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

虎ちゃん、前半だけ読むと、とってもお利口さん♪
でも後半は・・・(笑)
虎ちゃんの爪は自分で切ったんですか?
うちは、2匹とも爪の色が濃くて神経が見えないので、怖くて家では切れません(T_T)

  • 投稿者: そらっち
  • 2005/07/17(日) 16:31:45
  • [編集]

こんにちは(^_^o)
実はうちの子(信之助っていうですけど・・)は虎ちゃんぐらいの頃は
最初すごく黒かったんですよ~
買う時に店員さんが「この子は黒なんですよー」って言ってたのに日々過ごすたびに
レッドに変色!っていうか実は最初から
「レットの子なんじゃん!!」
すっかり今は黒の形すらないです(/--)/
・・・・だから黒のコーギー(賢信って言います)が存在しているんですけどね。イヤハヤ・・σ(^◇^;)
爪きりさせてくれるなんて虎ちゃんエライ!!うち全員ムリっす(私が失敗したせいでみんな逃げるようになりました、悪気ないのに・・)
長くなってすみせんでした(^_^;

  • 投稿者: しのぶママ
  • 2005/07/17(日) 17:10:06
  • [編集]

爪切りしたんですね!
ハムスターは、自分で爪切っている人もいるようですが、齧り木を入れておくと、乗ったりしたときに自然にそれているそうです。

  • 投稿者: ポピ
  • 2005/07/18(月) 09:00:32
  • [編集]

そらっちさん
爪黒いんですってねぇ!
友達が黒パグを飼ってんですけど、それで爪も黒いと聞きはじめて知ったんです。
それまでどんな犬でも爪は白いんだとばっかり・・・

  • 投稿者: すーひー
  • 2005/07/18(月) 12:54:27
  • [編集]

しのぶママさん
切ったと言ってもホント先っちょだけですよ。
噛まれまくりましたよ~
虎の両親の毛が金々なんですよ。
だからいずれそーなるかとは思ってます。
そーいえばパパ犬の名前シンノスケだったー!

  • 投稿者: すーひー
  • 2005/07/18(月) 12:57:21
  • [編集]

ポピさん
ハムスターの爪を切るってのは想像できないですね~。
へ~切るんだ~
虎も散歩するようになったら切らなくていいかなと思うんで、今のうちだけです。

  • 投稿者: すーひー
  • 2005/07/18(月) 12:59:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

