
  • --/--/--(--) --:--:--


由来

  • 2005/07/13(水) 15:18:49

うちの虎ちゃん、
なんで名前が虎次郎なのか。
ちょっと説明したくなりました。


虎を我が家に連れてくる途中の車の中でFMを聴いていたら、
車寅次郎さんが歌っていたわけですよ。
で、それを聞いて母が
「さくらがいいんじゃない?」
という性別をまったく無視した意見。
それで、おいらが寅次郎・・・はっ獵寅次郎囹

虎次郎

ってわけです。
そしてなんで寅が虎になったか。

簡単に言っちゃうとこーゆーことです。


むりやり


買っちゃった~鍊鍊鍊

オークションで激安ゲット
天才だあたい。
まだ虎には大きくて大暴れだけども、バ飼い主的にはチョーかわいい漣
これがピッタリになるくらい成長したら、どっか球場に連れて行くのさ


ま、そーゆーことです。

私はタイガースファンってより星野ファン。
だからドラゴンズも好きよ。てか、元々はドラゴンズファンよ。
星野さん追っかけてタイガースを応援してたら、とっても熱い日々を過ごせてやみつきになり、星野さんがSDになった今でもタイガースを応援しています。



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

わぁ~『HOSHINO』やぁ~♪
オークションでゲッチュしたんやね~
すご~い!!
私も星野さん大好き♪ドラゴンズ時代のあの怒りっぷりの特集はホンマにお気に入りやったぁ~(プロ野球珍プレー好プレーやったかな?)
虎ちゃんのお名前由来は車寅次郎さんからかぁ~^m^
うちは『ちびまるこちゃん』・・・ぷっ。
あのボケっぷりのじいちゃんがお気に入り~!

  • 投稿者: 友蔵MAMA
  • 2005/07/13(水) 17:12:06
  • [編集]

おぉ~ 阪神ファンですか~??
私も阪神ファンなのですぅ
もちろん仙ちゃんのファンです(^^)
ほんと 仙ちゃんのおかげでおととしはいい夢見せてもらいましたわ(^^)
みなさん ちゃんと名前の由来あるんですね?
うちは・・・なんで ねねにしたんやろ??
私が付けたのに(^^;)

  • 投稿者: nene8068
  • 2005/07/13(水) 23:29:36
  • [編集]

すーひーさんこんばんは#em:63831#
なるほどー#em:63904#虎ちゃんは寅さんからとってたんですねー#em:63901#虎ちゃんとうちのさくらが揃ったら、ワンコ版・男はつらいよが制作できるわぁー#em:63890#
オークションってそんなに安くゲットできるんですか#em:63912#私も見てみようかなー#em:63898#
コーギーちゃんも、しっぽ切っちゃうなんてビックリです#em:63895#ミニチュアピンシャーちゃんが切っちゃうのは知ってたけど#em:63909#しっぽ切っちゃうの可哀相ですよね#em:63808#なんでなんだろう#em:63912#

  • 投稿者: K
  • 2005/07/14(木) 04:39:55
  • [編集]

友蔵MAMAさん
あ~なるほど~裂まるちゃんねぇ!
納得(^^)
友蔵さん、声かわったときはちょっとショックでしたよ。

  • 投稿者: すーひー
  • 2005/07/14(木) 15:58:06
  • [編集]

nene8068さん
良かった~♪
タイガースファンって言ったら、それだけで見てくれる人減っちゃったらどーしよー・・・と思ってました。
おととし東京ドームに行った時、大阪から来た人が隣だったんですよ。
ちゃんと阪神ファンってより星野ファンだからって言ったら「星野様々や連」って言って仲間にいれてもらえました秊
阪神ファンは良い人です

  • 投稿者: すーひー
  • 2005/07/14(木) 16:03:06
  • [編集]

Kさん
オークションやめられませんよ♪
これ普通6000円くらいするんですって。
HOSHINO77を入れると+500円とか。
それがナ、ナント660円秊
ね、ヤバイでしょ!

  • 投稿者: すーひー
  • 2005/07/14(木) 16:05:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

