
  • --/--/--(--) --:--:--


へとへと

  • 2005/07/03(日) 09:59:39

飼い主ブルーです殮
パソコンに向かう気力もないくらいブルーです。

噛まれまくりです。
それでも私は心を鬼にしてしつけようとするのですが、
うちの父ちゃんがイデデイデデいいながら喜んで噛ませてます說
甘やかすから一向に改善しません。
聾より人間のしつけが先かもしれません。

でも虎に「オレが死んだらどーすんだぁ」とか言いながら
ガンバんねっきゃなって喜んで遊んでる父ちゃんを見ると何も言えん。
生きてくれ囹


昨日は必要以上に暑かったので、それをいいことに初シャンプー烈
ちょっとは大人しくなるかと思ってさ。
大暴れってわけじゃないんだけど、ふにゃふにゃ言って下半身だけでギブ秊
いきなりシャンプー嫌いになっちゃかわいそうかと思ってちょっとずつにしようと。

えっと、そん時の画像はなし。
無理。

お風呂場でやったんだけど、その後お風呂場嫌いになるかと思ったら
テリトリーが増えた鍊ってなあんばいでしょっちゅーお風呂場に。
涼しくていいのかな。
でも虎のシャンプー持つとダーッと逃げちゃうんだけど秊

終わって乾かして無理矢理ブラシかけてやったら
フワフワになりましたとさ撚

あーつかっちゃ


うひゃ♪

一暴れしてちょっと休憩中の虎。
最近ゆっくりにむかってくれなくなりました輦


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ADGA(Australia Dog Grooming Academy)トリマースクール

シドニーよりトリマースクールの紹介。

  • From: トリマー・スクール in Sydney |
  • 2005/07/15(金) 12:53:46

この記事に対するコメント

こんにちは!
更新されてなかったので心配しちゃったよ~ん☆虎ちゃんが元気でよかったです。
カミカミは痛いんだよね~。
でもカミカミしたいんだよね(*^-^*)
私はあまりにも痛いときは可哀想だけど「鼻ピン」してたよ(^-^;)(軽くね)それが可哀想なら咬んだときに床の上に仰向けにして、虎ちゃんののどのところに顔を近づけて「う~」って犬が唸るように低い声で言ってみて!たぶんやめると思うよ♪
あとは手に来そうになったらおもちゃをすかさず渡してあげてもいいと思うよ。
怒るのはかわいそうだけれど、子犬の頃にきちんとしつければ、犬自身も長い目で見れば幸せなので心を鬼にして頑張ってください!
怒った後に静かになったら必ず褒めて抱っこしてあげれば大丈夫だから(^-^)
な~んて先輩風を吹かせちゃったね~。
えらそうにごめんねm(--)m

  • 投稿者: るーまま
  • 2005/07/03(日) 10:56:26
  • [編集]

すーひーさんこんにちは☆
相変わらず噛みグセについては、お互い苦労してますね;
私は最近、噛んだらゲージに入れて5分間無視を強化してるんですけど、ちょっとだけ効果が出て来ています。無視した直後はこっちの顔色をうかがうようになりました!その後はまた噛み始めるワケですが・泣
お互い、めげずに頑張りましょう・泣

  • 投稿者: K
  • 2005/07/03(日) 12:27:47
  • [編集]

るーままさん
とんでもござんせん!
もっともっといろいろ教えておくんなまし!
で、で、るーままさんの言うとおり、噛んだら「ウー」って低くちょっとうなったらパッとやめるのぉ♪
すごいよぉ、感動したよぉ(TдT)

  • 投稿者: すーひー
  • 2005/07/04(月) 21:22:34
  • [編集]

Kさん
うちサークルなんですけど、入れた途端寝てしまうんです。
しつけにもお仕置きにもなりゃしない。
そんで、上のコメントにも書いたんだけど
「ウー」ってうなったら噛むのやめるの。
なんでかわかんないけどパッとやめるの。
さくらちゃんに効果あるかわかんないけど、一度いかがでしょうか。

  • 投稿者: すーひー
  • 2005/07/04(月) 21:25:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

