
  • --/--/--(--) --:--:--


うまうまよ♪

  • 2006/11/30(木) 10:06:33

お友達からいただきました~

感謝感謝。


『まて!!』

フガッ!


虎ちゃんぶちゃいくぅ

においが強いせいか、一生懸命上をむいていました。

でも落とすともらえないので必死に耐えています。



って、別にそんな風に教えたわけではない。

本当は鼻の上に置きたいんだけど、できないから手でガマン。



しつけ教室

  • 2006/11/29(水) 09:33:43

最近寒くなったせいか、虎ちゃんもストーブの前で寝ようとする。

すると父ちゃんは何を考えてんだかストーブを消す。

自分が寒い思いをしながらもなぜか消す。

理由を聞くと

「熱そうだから・・・」

熱けりゃ虎だって自分で動くし、あったかいとわかってそこに寝るんだから

と言っても父ちゃんはなぜかかわいそうという判断に。

なんとなく幸せを感じてしまうのであった。。。



さて、先週末のしつけ教室のお話。

だんだん日が経って忘れかけております(^^;

今回はペットシティのしつけ教室でした。

お店の中でやったんだけど、土曜日だから普通のお客さんもいっぱいいるし

売られてるワンちゃんたちに囲まれてるし、それじゃなくてもワンちゃんいっぱい。

お子ちゃまのはしゃぐ声や子犬の鳴き声・・・

虎が興奮しないわけはないのであった。


イスに座り参加者の質問に先生が答えるというスタイル。

だいたい想像できるでしょ。

他のワンちゃんたちはみ~んなイイコなんですわ。

なんでしつけ教室に?ってくらい。

だいたいにして、2時間黙ってじっと座っていれるようなら

しつけ教室なんて行きませんて。

虎ちゃん鳴くわ喚くわ一人で大騒ぎ。

近くにいるワンちゃんを一生懸命ナンパしてるし。

しまいにゃ先生に

「この子問題児だからこの子でやりましょう」

なんて言われちゃって。

デモ犬としてはとってもいい子なのよ。

「こうすると飛び掛ってきますから・・・」

なんて言ってる時は下でしっかり飛び掛ってるし、

「好きなものを見つけて持ってこさせるように・・・」

なんて時もちゃんと追いかけて持って行く。

他のワンちゃんがデモに出てくると

「ボクがやるー!!!」

と言わんばかりに大騒ぎ、出てきたワンちゃんを震えさせ何もできないようにしちゃう。

おかげで人一倍おやつ食べちゃったのでした。


でもさ、吠えたりわめいたりするくらいが犬だと思うのよ。

そんくらいが自然というかさ。

結局騒いで目立った虎が勝ちだと思うのは飼い主のひいき目でしょうか。


なんだかあたいだけグッタリ。

最後に写真撮ってオヤツもらっておしまい。

あ、もちろん教室中に写真なんて撮ってる場合じゃなかったっす。

教室はそれなりに勉強になったけど、再確認という感じで

特に真新しいことはなかったかな。

初めてしつけ教室ってのに参加してみたけど、今回の場合は

犬同伴は必要?って感じだったな~。

もっと直接的にしつける教室に出たいと思ったのでした。



帰ってきてソッコー↓↓↓

zzz


先生が

「オナカを出して寝れないような環境だとストレスがたまります」

と言っていた。

虎は大丈夫だ

おすまし

  • 2006/11/17(金) 23:49:28

見つめているようだけど

実はちょいと上のジャーキーに視線いってる。



はやくぅ
大きくなるよ。


いまいちのカメラ扱えない。

色が悪いなぁ。。。




おむチュ♪

  • 2006/11/14(火) 15:30:22

今月の25日にしつけ教室があるんですよぉ。

それが室内でやるのでオムツしないといけないなと思っていたのですよ。

というわけで買いました。




HI380007.jpg


か~わいい~


HI380006.jpg


ちょ~かわいい


061113_1845~0001.jpg


かわいすぎる



でも気づいた。

これサイズLなんだけど、おむつしてなくてこんな感じ。

おむつしたら入らないんじゃないの?

テスト

  • 2006/11/07(火) 11:00:52

携帯買った。

MNPでDoCoMoからauへ。

カメラの初めてのモデルはもちろん虎ちゃん


fead.jpg


なんとなくいまいちの感じが・・・

しょ~がないしょ~がない。


プレゼント

  • 2006/11/05(日) 09:28:33

楽天のポイントが失効しそうだったので

もったいないから買ってあげたおもちゃ。

ん?おもちゃ?おやつ?


DSC01181.jpg
【在庫限り】グリニーズ スマートチュウレギュラー ハード

ずっと気にはなっていたのだけど、なんとなく手がでなかったのね。

こんな機会でもないと買わないかな~みたいな。

噛みたがりな虎にはハードをチョイス。



は、はやく・・・


「ボクの手には何ものってないよ・・・」

と一生懸命気にしないふりをしてるのです。

我慢できる良い子です。

顔は不細工です。


DSC01184.jpg


ふぎゃー!と食いついてくれてちょっと安心。

と思いきや、喜んだのは最初だけ。

そんなにいうほど噛んでくれず飼い主ショック☆

バイバイキーン

  • 2006/11/03(金) 11:04:01

飼い主、風邪を引いてお客様からバイ菌と呼ばれ

隔離されていた間にテンプレートいじくってみました。

記念に一枚。


1d82.jpg.jpeg
ポチッ


母ちゃんが植えた球根を次から次とほじくり返して満足げな虎ちゃん。

泥だらけ


