
  • --/--/--(--) --:--:--


良い子♪

  • 2006/10/24(火) 16:32:10

「虎次郎!」

「ハイ!!!」

は~い


おやつがあれば、なんでもできる!(猪木風)


虎day

  • 2006/10/22(日) 12:10:00

昨日は用事があったのを前日の夜まで忘れていた。

そんなこんなで予定外に(予定通り?)虎ちゃんデイになりました。

朝っぱらからあっちゃこっちゃ虎と一緒にフラフラリ。

それが予定か!?

というか、間をぬってというか。


ほとんど車から降りれなかった虎ちゃんはつまんなかったと思うから

用事から開放されてから散歩へ。

1時間半くらい歩いたり走ったり。

昼間ずっと付き合ってくれた虎ちゃんに付き合ってやろ~じゃねぇのみたいな。

行きたいところに行きたいように行きやがれ。


でも日も沈み寒くなってきたから帰ろうか~と言いつつも、いつもの寄り道。

兄弟のレンくんちへ。


レンくんちって軽くドッグランっぽいスペースがあるのよ。

ちゃんとネット張ってあってなかなか良い感じ。

たまたま昨日はレンくんそこにいたの。

人間の大人3人いるし二匹入れちゃうか!?ということになりおそるおそる中へ・・・

そりゃ~もう大騒ぎさ。

2回くらい取っ組みあいのケンカしたかな。

さすがに途中で止めたけど、案外奴らって血みるほどやり合わないのねと納得。


DSC01149.jpg

うしろが虎。

これは虎だけがフリーで。



その後も何回か見つめ合ったりして危険かな~とも思ったけど

ところがどっこい、いつの間にか兄弟っぽい。


虎 「兄ちゃん何やってんのぉ?」

レン「ウンチしてんだからくんな!」

虎 「ゴメン兄ちゃん・・・」と脇で待つ。

レン「よし終わったから上に探検だ!オレについて来い」

虎 「わかったよ兄ちゃん♪」


ってな会話をしてそうな二匹。

仲良く並んで山に入っていくのだった。

ホントに兄弟っぽい。

レンくん大きいからお兄ちゃんね。

なんかほのぼのしていて涙出そうだった。

でも翌日にはもう忘れんだろけど・・・

暗くなっちゃったからまた今度と。

よっぽど楽しかったのか、帰りたくないとダダこね虎ちゃん。


なんだかもんのすごい疲れたおいら同様、疲れた虎ちゃん。

帰った途端zzz・・・

ずーっと虎の帰りを待ってた父ちゃんおもしゃくね。

無理矢理起こしてご飯を食べさせる。

そんでも睡魔には勝てない虎。


zzz・・・

へそ天。

そしていつの間にかタオル。

12時間くらい寝ちゃった虎ちゃんでした。

今日の虎次郎

  • 2006/10/20(金) 14:22:32

たそがれ~


DSC01137.jpg



・・・てるわけではなく、反抗期。

自分が行きたい方じゃないと座りこんで抗議。

どこで覚えたんだか。


今日の虎次郎

  • 2006/10/19(木) 13:47:05

昨日「いぬのえいが」の「ねぇマリモ」を見てまたまた号泣。

何回見ても号泣。

んなもんで、昨日今日と午前中早い時間に実家に行って虎とたわむれています。


にゃ♪


あたいのお股から顔を出してご機嫌♪

どっから掘りおこしてきたのか、なんかの幼虫食っちゃった。

とりかえせるわけもなく、跡形もなく消えました。。。



つかっちゃ


散歩途中。

休憩。

そーとー甘やかしモードだったりする。




話はかわって、虎のお尻の毛、だいぶボーボーで気になってたのねぇ。

トリミングも抜け毛の季節だし一回行きたいな~と思ったり。

でもなんとなくなんとなくで、あたいカットしてみた。


DSC01133.jpg


これじゃいまいちわかんないと思うけど、だいぶザン切り。

でもなんだか愛しいのでありました。

充実

  • 2006/10/11(水) 14:21:59

昨日は久しぶりにドッグランに行ってまいりました。

貸切ですよ♪なんて言われて喜んで入ってったら

5分もしないうちに柴♂とMダックス♀が。

柴とは両方でキバむいてケンカ。

Mダックスにはお尻追っかけて怒られてを延々くり返し。

写真は撮ってる暇ないくらい気ぃつかってカラダつかって・・・ありません。


へと~へとになって帰ってまっすぐシャンプー。


なにすんの・・・


とりあえずお風呂にドボンと。

泳いで泳いでたどり着いた段差。

ガチガチに固まって恐怖の顔

でもとってもおとなしくシャンプーされました。

その後大ッ嫌いなドライヤーも片側だけジーッと我慢しました。

でも反対側まではもちませんでした。

でも偉かったからいっぱいほめてあげました。


子供の日記みたいになっちゃったけど、最近ホント大人になったのを感じます。

お利口さんです。

他の♂のワンちゃんと仲良く出来れば、もう何も言うことはないんだけど・・・

週末

  • 2006/10/03(火) 14:02:37

虎ちゃん、完全復活しました。

いや~父ちゃん一人で「虎、死ぬ」騒ぎ。

あたいもアパートには寝に帰るだけで、実家に入り浸り。

とりあえず出るもの出たんだか、土曜日にはだいぶ元に戻ってました。



眠い・・・



こんな潤んだ瞳であたいを見つめ・・・たかと思ったら



イヌバウアー


ただ眠かっただけだっつー。

でもこんな格好を見ると安心するざんす。




今日のお昼、ものすごく天気も良かったので張り切って散歩♪

・・・なんだけど、




疲れた・・・



動かなくなった。

無理矢理引っ張って


ハッハッ



ちょっとずつ前へ。

でも


ひー



たそがれ~。

ここでアウト。

抱っこして帰宅。


おい!イヌ!!!



