
  • --/--/--(--) --:--:--


ダラダラと

  • 2005/08/30(火) 14:00:29

ここ数日いろいろなことがありました。
いろいろなことがあったのに書かずにためちゃうと、何から書いていいのかわからなくなります。
そして結局書かずに終わってしまうのが日記というものなんですね。

虎は日々元気に成長しています


とりあえず昨日のことを。

昨日は午後から近くの藤沼湖自然公園に行って来ました。
ここは芝生だし、平日は営業マンの昼寝くらいしか人がいないのでちょうどいいのです。

なんつって、調子こいてフリーにしたら・・・大きい野良犬聯
あたい一瞬にして血の気がひきました。
虎、猛ダッシュで追いかけて行ってしまった。

野良犬も逃げたけど、逆切れして虎に向かってきたらどーしよ嶺と思ったら気が気でなくてあたいも本気で追いかける。
野良犬が止まったら虎はちょいと距離をおいてちょっかいを出し。
そのすきを見て捕まえた。

とりあえず事なきをえたけども、それからもずーっと後をついてくる野良。
それからはリードつないでいたけどもあたいの心臓はバックバク寧
野良犬もキャンプ場はあるし、すっかり人に慣れてるみたいだったけどさすがにビビッた。

藤沼湖自然公園

こんなキレイなところに野良犬は似合わないです。
どーにか捕獲していただきたい。


藤沼でどっと疲れてしまったけども、あまり遊べなかったからいつものふれあいの森へ。
こっちは熊が出るという噂があるので必要以上にビビリながらの散歩。
管理人さんたちの車しかなく、人がいないってこんなに怖いのかとか思いながら。

そんな飼い主の気持ちを知ってか知らずか、虎は人工芝そり場ででっかいバッタ捕まえたり、走り回ったりで楽しそう。
階段を下りる姿をはじめて見たのであった。

いざ帰ろうかと進みはじめたら

もうダメ

引っぱっても何しても動かない。
「帰りたくなーい囹」
とかそういうんじゃなくて、歩けないの殮みたいな。
「だっこ?」と聞くと、前足あげて催促しやがった。
しょーがねぇと抱っこしてちょっと歩いて、またおろして歩けって言っても
聾無理です。
また抱っこして道路まで。
ちょうど管理人さんたちが帰るところで、ヨタヨタしながら歩いてくれた。
帰って即爆睡簾
虎の帰りを待っていた父ちゃんはとってもつまらなそうでした。


土曜日にはお医者さんへ。
土曜日のお医者さんは混んでるのね。
ちょっと後悔。
天気も良かったからずーっと外で待っていました。
看板犬みたいになってたっけ。

狂犬病注射を済ませ、これでなんとなくいっちょ前になったかなと。
体重は6.88kg。
前回は病院で大騒ぎだったけど、今回はちょっとおりこうさんでした。
おりこうさんだったので先生がお菓子をくれました撚
おりこうさんにしているとお菓子をもらえるとか思ってくれるといいんですけどね。

おちんちんのまわりにブツブツができていたので塗り薬をもらいました。
あとノミダニの薬ももらい背中にブチューっと。

いったん家に戻りご飯を食べて昼寝をしてから鳥見山公園に行きました。
やっぱり土曜日、夕方だったからかいろんなワンちゃんがいました。

この時はワンちゃんや子供よりも、スケボーをやってる兄ちゃんたちが気になって気になって・・・
かんなり調子よく愛想ふりまいてたんすよ。
そしたら兄ちゃん、
「お、シャコタン鍊」って。
あ~なるほど~と思わず感心してしまったのであった。


なんか他にもいろんなことあった気がするけど、とりあえずこんなところで。







散歩♪

  • 2005/08/26(金) 16:09:59

虎、越えられず。


う、うごけない・・・


勢いで行くときはいいんだけど、ゆっくり行くと・・・
普段はちゃんと切れ目から抜けるんだけど。

この後数秒、前にも後ろにも行けず悩む。
助けようかと思ったけど、あまりにもおかしくて秊
ゴメンな虎。


なんでもいいやと

  • 2005/08/24(水) 14:19:47

うま~♪

最近人間の食べ物をちょいちょい食べている。
というか、あげちゃってる。

キュウリはたまらなくおいしそうに食べんだわ。
でも持っててあげないと、床から顔からそこらじゅうがキュウリだらけ。


最初はね~ドッグフード以外は食べさせないぞ囹
って気合い十分だったんだけど、最近なんでもありだわ。
トウモロコシもそのまんま、お帰りなさいって感じです。

犯人は父ちゃんです怜

再び夏ですね

  • 2005/08/19(金) 14:14:55

なんだかまた夏に逆戻りです

でも明日からお天気下り坂っぽいので今日はお散歩強行玲
あれ、そういや明日って花火大会じゃん聯


あぢぢ

聾座ってないよ獵立ってるよ囹

あたいが頑張って暑い中ボール投げてやってんのに
すっかり無視して日陰で涼んでいる虎であった・・・

おい、おぬしは犬だぞ蓮


ブランコに乗っていたらものすごい勢いで襲ってきました。
コワイのかな?


落ち着け!

  • 2005/08/18(木) 15:37:23

今日で虎ちゃん120日目です。
ずいぶん大きくなりました。

下の歯は二本、上の歯が一本抜けて、上の歯一本がグラグラ中。

なんだかうちに来た頃の画像とか見ると、ほのぼのしてしまう。


そんな飼い主の思いを知ってか知らずか

だんじゃおめー!

吠える寧

最近TVにワンコとか出てると大騒ぎ。
多分この中から出てこないってのがわかってんだと思う。

今日のお昼にもんのすごい大きいゴールデンとすれ違ったんだけど
思いっきり端っこに逃げてたくせに、すれ違って行っちゃったら大鳴き。

身体も小さいが、どーやら肝っ玉も小さいらしい。



とんでもね

  • 2005/08/16(火) 16:06:20

散歩鍊 散歩鍊

ご飯の次に反応する言葉。


今日も元気に掘りますよ~
ちょっと暑いからベンチの下の日影のところで。

無心

帰ってきて脚を洗ってご飯でも食べるか?なんて言ってたら
突然虎ちゃん、どこぞにむかって大鳴き寧

どした?と思った途端に


グラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラ・・・


いやー揺れた。
長いしさ瑩
おもわず虎抱っこして逃げる準備玲
虎も最初鳴いてたけど、抱っこしたら大人しくなって。
人間は地震ってわかるからいいけど、聾とかにとっちゃ何事令だわね。
それにしてもこわかったわ~聯





大人になります

  • 2005/08/16(火) 16:05:06

2日ぶりに虎ちゃんに会えました烈

なんだかちょっと大人になった感じ。

オスマシ


相変わらずガブガブしてはいましたが練


ガブガブといえば、いつの間にか下の歯1本抜けてる令
まさかこんな小さいの、親たちが気にするとは思えず焦るわ焦るわ。

とっくに抜けてて、掃除で消えてなくなっているかもしれない・・・

と思いつつもとりあえず探してみたところ

左が歯

あったー連秊漣

右が大きさの比較に米粒置いてみました。
ちっちゃい前歯、かわいいね~

そして、スキッ歯虎ちゃんもかわいいね~劣



禁止区域

  • 2005/08/13(土) 21:16:14

明日、あさってと虎と会えないので
今日一生懸命遊んできました。

帰るとき泣きそうになりました輦


散歩にいっぱい行って、うちの中でもいっぱいナデナデしてあげて。

そんな虎ちゃん、うちの中でも入れないところがあります。
まず、自分じゃ階段あがれないので二階は未知の世界。

そして和室。

フンガー!

聾開けてって囹


ダメです。
あんた、なんしゃ構わずオシッコするべ。
こんにゃろめ。

でも一生懸命開けて手前のタタミ噛みまくりでガジャガジャ殮

虎ちゃん、顔嶺嶺嶺

 

成長

  • 2005/08/12(金) 15:57:08

「虎ちゃん、あたいお仕事行くからハウスに入ってね漣」

と、とっても優しく話しかける。

が、しかし囹


いや!

聾ヤダもん說


いっつも悲しそうにふて腐れんだけど、なんだかが怒ってるみたいに撮れちゃった。
逆にかわいそうなので、最近はハウスとか言わないで抱っこしちゃって入れちゃう。

イヤイヤしながらも、ハウスに入ると即簾


犬になりたい・・・

涼しいY

  • 2005/08/11(木) 15:03:07

なんだか夏は終わったの?ってくらい涼しいですね。
とっても過ごしやすいです。


というわけで、今日もお昼に散歩鍊
道路も乾いていて、今日は軽やかに歩いてくれました。

近所の公園デビューしました劣
といっても誰もいなかったのでフリーに。


うりゃ!うりゃ!

掘る玲


なんだオリャ!

吠える寧


また明日も涼しいといいね~漣


ジメジメ

  • 2005/08/10(水) 15:00:42

今日は朝からゴロピカドンガラガッシャンなお天気だったので
早朝散歩はなかったようです。

そのせいかなーんかね、ピリピリしてるというか、当り散らしているっていうかご機嫌ナナメでやんした。
まだ散歩はじまって1週間くらいなのにね。


んなわけで、

キーッ!

シート交換した途端にゴジャモジャにしてくれました。

お昼頃雨も一旦やんだのでどーしようもないから汚れ覚悟で散歩行きましたよ。
案の定ビダ~ビダ嶺

でもちょっと歩くと私の足にガブガブやってきて抱っこしろと。
その繰り返しでちっとも歩かない。

すべての原因はデブだと思う。
なんだか最近わがままになってきた感じ。
虎のしつけの前にやっぱり親へのしつけ。

あー難しい。。。

訴え

  • 2005/08/09(火) 09:23:00

うるうる

あのね、父ちゃんと母ちゃんがね、弁当持ってね
僕のことおいてどっか行っちゃったんだよ練

って私にうるうるしながら一生懸命訴えてるの図。


熱中症

  • 2005/08/07(日) 10:01:54

気味。

水分補給は大事です。


****************************************************************

昨日、いつものペットショップへ。
虎はもらいに行った帰りに寄った以来の来店。

飯くれ

ユニホーム着て初めての外出撚
ちゃんと歩けておしっこできるくらい大きくなりました。

はじめて見るたっくさんのワンコ。
いや、実際は2回目なんだけど・・・どーなるかなぁと思ったら
案の定 大騒ぎ輦

人間は大好きなんだけど、他のワンコとのふれあいがまったくない為
ビビリで鳴いてると思われ。

もちろん大興奮して、おしっこ&うんちもも~りもり。
おしっこは設置されてるトイレで出来たんだけど
うんちは通路のド真ん中に・・・ゴメンよ友達蓮

片付けてもらう時に、うんちが軟らかいと指摘。
やっぱりご飯くれすぎみたいだ。
確かにまたデブっぽいしぃ念 

反省殮

ワンコたちが見えないところに行って落ち着いたら
友達にハグハグハグハグ・・・ガブッ寧


お仕置き廉

自然成分(りんごの苦味)を利用!噛むと困るところにシュッとひと吹き!ビターアップル(大)


これがおもしろいほど効果あり。
友達に言わせると、効くワンコと、ちーとも効かないワンコがいるらしいが
虎ちゃんビックリ。シュン殮としてしまい、その後はガブなし。

お買い上げ

一通り暴れて、あとは友達の腕の中でウトウト簾
来た時の大騒ぎが嘘のように、他のワンコに吠えられても知らん顔。
なんだったんだ・・・


帰りの車の中はよっぽど疲れたのか、だっら~とヨレヨレ。
それでも無理矢理、川初体験烈

ぬるい・・・

自ら入っていきました。
ちょっと離れたところでは、おっきいワンコたちが
ザッパンザッパン走り回ってたけど、虎はピチャピチャ鍊
でもま、嫌いじゃなさそうだから一安心。


帰ってシャンプーして乾かす間もなく爆睡簾
足を振っても、目ン玉こじあけても簾
よっぽどお疲れと。

さすがにあたいもヨレヨレでござんした。
顔の脂、浮きっぱなしっす嶺嶺


頑張れ!

  • 2005/08/05(金) 14:50:20

今、一番の敵は

ガウ

ペットボトル。




負けるな~囹

ハーハーッ!

聾呼んだ?




アツサニマケズ・・・ゲンキデス






親心

  • 2005/08/04(木) 15:17:20

こんなものを買いました。

050803_2223~02.jpg

オークションです。

それと、これも買いました。

D1010589.jpg

前も後ろも両方買っちゃった。

そして、これはたまたま当たってしまいました。

IAMS.jpg

飼い主いろいろ努力しています。


主役はというと、

うりゃ!

かつお節と格闘中。

聾動くな囹

1日3回

  • 2005/08/03(水) 14:24:13

毎日の決まり事

出かけるとき、仕事に行くとき、寝るとき、etc...
『ハウス獵』
って言うと

・・・

聾聞こえないワン

抵抗廉
最初は伏せて上目遣いで見てんだけど、
抱っこしようとすると「やーめーてって念」みたいなゴロン。


それなのに、ご飯の時間で~す鍊ってことで
器を鳴らすと最近は
『ハウス獵』
って言う前にダーッと先に行って

遅いよ!

聾お待ちしておりました漣


そしてやることはやります。

早く!早くっ!

聾お手ですね


いっちょ前でやんの秊

近所にいる虎の兄弟は、最近食欲不振みたい。
暑いもんねぇ
虎は室内にいるので今のところ夏バテは関係ないみたいだ。

モリモリ食べて、うんこもモリモリ撚

とろけそ~

  • 2005/08/02(火) 15:20:36

元気ですよ~


昨日はまたあのクソ暑い中、鳥見山公園に行ってきました。

最初は歩きたくなさそうだったけど、無理矢理引っぱってって
芝生のところまできたら走り回る鍊・・・かと思いきや
木陰でボケーッと涼んでました。

でもちょっと落ち着いたら勝手に探検。
といっても半径3mくらいの日陰になってる範囲のみ秊


誰かいる…

お、凛々しいぞ烈


虎、おいで~

ふがー!



もういや

聾づがれだ殮


やっぱり夕方とか涼しい時にしようと思いました。
自分も今はやりの熱中症とかになっちゃうところでした。
毛皮に包まれている聾にしたら、きっともっとつらいんでしょうね。

反省・・・


