
  • --/--/--(--) --:--:--


ちゃんと

  • 2005/07/29(金) 16:12:17

もう一枚記念写真。

母ちゃんが撮ってくれというので。
この人、あんまり虎抱っこしないんですけどね。
なんかそんな気分だったらしい。

あぢーって!

べろ~ん秊
 


あぢぢ

  • 2005/07/29(金) 15:58:50

生誕100日記念

帰ろうよ!

あぢくてあぢくてなんだもないお昼頃
いっぱいいっぱいな顔してます。
一応記念撮影

とりあえず駐車場におろしてみたけど、の下にゴロン。
やっぱり昼間はダメだぁね。

飼い主の満足の為だけに犠牲になった虎なのであった・・・

 

意地でも

  • 2005/07/28(木) 14:10:30

アップで撮りたい飼い主。


なーに?


鼻がぶん伸びて見える蓮
携帯じゃ限度があるな。
下の画像と同じ聾じゃないみたい。


だいぶ毛がバリバリになってきました。
背中とかオナカとか。
背中の毛はクセ毛?なんか波うってる。
アゴの下ってのかな、そこもヨダレかけみたいになってきた。

コーギーっぽいです秊



難しい

  • 2005/07/27(水) 09:31:26

無理矢理なアップ


フガッ!


最近カメラ嫌いになりつつある。
うまく撮れないよぉ輦

赤面するわい!

  • 2005/07/26(火) 14:54:51

昨日病院行ってきました。
2回目のワクチンです。


そりゃ~もう大騒ぎさ


噛むわ、吠えるわ、うなるわ、おしっこするわ、うんちするわ、落ちそうになるわ・・・
ありとあらゆる抵抗をしまくった。
抵抗というか、遊びたいのかなんなのか。。。

大興奮なもんだから「爪切ってください」って頼んだんだけど先生も嶺
あたい抱っこした状態で後ろ脚だけ切ってもらいました怜
もうこっちが恥ずかしいよ寧

診察が終わって待合室で便の検査の結果を待っている時
抱っこして座っているとグズグズして。
立って外を見てると落ち着いて。
人間の赤ちゃんと変わりませんて。

ちょっと落ち着いたところで先生に「おすわり」と「おて」を見せてほめられて得意げ聾
お世話になりました~と病院を出るとき「さようならって言え」って言ったら
「ふぎゃふぎゃ」とか言っちゃって秊
先生も大笑いしてさよなら言ってくれました連


さすがに疲れたのでまっすぐ玲玲玲

帰ってうち入った途端、虎があたいのジーンズにガブリ。
気にせず歩いていたら

「キャーン寧」

歯

犬歯が折れた。
痛々しい蓮
ちょっと血がにじんだけど大丈夫でしょきっと。


zzz

父ちゃん母ちゃんのサンダルにまみれて簾
よっぽど疲れたのか歯がどうこうよりもさっさと寝てました。
父ちゃんのサンダルは虎にやられてすでにボロボロ。
お見苦しくてすんません。


体重 5.08kg
うんち (-)
健康です烈

得意気

  • 2005/07/24(日) 11:43:51

2回目の予防注射は明日です
そして8/1には散歩デビューの予定。


なんですが、昨日の夕方近くにある『ふれあいの森』ってとこに
連れてってみました。

ほとんど抱っこだったけど、ちょっとだけならいいか~と
草むらの中に降ろしてみた。

短足に草むらは辛そうです怜

リードはつけたままだったけどとっても楽しそうに走った~。
でもあたいの方が速いのが気にくわないのか、抜かすとガウガウ噛みつく。
コーギーの本能だろうかね。
あたいがゆっくり歩いてると虎も歩いて。
普段は嫌がるユルユルの洋服も、そんなの気にしてられっか玲
ってなあんばいで。

なんかほのぼの~璉な夕方でした。


帰りの車の中

楽しかった~♪

おいおい虎ちゃん、色っぽいですよ~秊

だんだん車にも慣れてきたのか、おとなしく乗っててくれるようになりました。
よっぽど興奮したのか、帰ってご飯食べたら簾
普段は玄関までふら~っと行ってサンダル噛みながら寝るのに
TVの前で寝る気がないのに寝てしまったという感じで。

来週からが楽しみだね~鍊鍊鍊

発売日

  • 2005/07/22(金) 14:05:00

今日は

コーギースタイル
コーギースタイル12


の発売日ということで、さっそく買いに行きました。


去年まで飼っていた雑種聾ゲンちゃんときは、病院に一度も行くことなく
しつけも散歩もせず、本能のおもむくまま17年近く生きました。
それはそれで幸せだったんだろうと思うことにしたが、
ちょっと後悔もあったり。。。

虎には飼い主としてできる限りのことはしてやろうと思うであります囹
がしかし、思ったところで知識もなんもないんで、
こーゆーの見て勉強ですわ勒


いんない

踏むな獵噛むな囹やぶくなー蓮


もぐら

  • 2005/07/20(水) 23:52:25

虎、最近デブ復活嶺嶺
父ちゃんがあげてるご飯の量を見てビックリ聯
デブってもしゃーないって。
というわけで、父ちゃんのことを教育的指導


重い?

聾そんなにデブデブ言うな~囹


ご飯といえば、いろいろ見たりしたんですけど
とりあえず先週からサイエンスにしてみてるんです。
たまたま安売りしてたんだ鍊

何がダメ、何が良いとか結局飼い主それぞれの感覚だったりするし。
あんまり手に入りにくいのもだとめんどくさくなっちまーし。

とりあえずサイエンスに変えてからは、
ウンチのにおいが減ったよ~な、気のせいのよ~な。
あと前は、虎自体がやけに焼き魚くさかったんだけど
それもなくなったっぽ。

カリカリかえる前もかえてからも食べっぷりは変わらない。
ま、食べれることは健康だ裂っつーことで当分これで

TVに夢中

  • 2005/07/19(火) 23:59:59

虎ちゃん我が家にきて今日で1ヵ月で~す劣劣劣
明日で生まれて3ヶ月で~す漣漣漣

←のプロフィールの画像がうちに来た日。
比べるとやっぱり違うな~
あっという間だな~
耳でっかいな~
腕伸びたな~

とりあえず何事もなく過ぎてよかった。

で、

ジャマすんな

じゃーん
着せ替え人形

友達の働いてるペットショップに行ったので
安いの2つ買ってみた。
1枚500円。
これまたちとデカイんだけどね。

こんなこと毎月やってたらアホらしいけど
なんだって楽しんだっけ秊


昨日夕方突然『お手獵』が出来た
朝は出来なかったのに、夕方行ったら出来た。
涙出そうだったよぉ。
あまりにもうれしくって調子こいてやってて
伏せた状態でやろうとしたらひっくりかえったりして。
あ~イトオシイ(TдT)


そして今日、ものすごく見てはいけないものを見た気がする。
夜、さんざん大暴れしてあたいの腕も傷だらけ。

そんな時突然あたいの脚にまたがって腰をフリフリ・・・
というかあたいの脚にチンチンすりすり寧
これがまたリズミカルにソフトタッチでうまいもんなんだっけ~
本能ってスゴイ裂

なんてノンキなこと言ってていいのだろうか。
コイツ将来エロコーギー令
やばいな~その辺のメス聾にやらかしたら
嫌われるだろ~な~虎も飼い主も聯

せづない

  • 2005/07/18(月) 12:21:40

いかないで~
 
いつもここで出迎えてくれます。
いつもここから見送ってくれます。

出かけるときはボーっと見てるだけ。
帰ってきたときはそりゃ~もう大騒ぎ烈

たまらなくかわいい撚

まだ誰に対してもそんな感じなんだけど、
一度だけキバむき出しにして鳴いたことが・・・

リースキンのおばちゃん。
玄関でも大騒ぎだった。
なんか感じたんだろか。
 
夜になるとたまにここで一人たそがれてる。
と思ったら網戸にいる虫を追いかけていた。
ある日カエルがのぼってってるのを遠くから見つめてたくせに
知らん顔。
ただ恐かったんだろおまえ秊


母心

  • 2005/07/16(土) 22:13:00

なんだかここ数日の間に虎の顔が倍くらいになった気がします。
胴はもちろんのこと。
てか、たぶん他の犬以上に。

足は相変わらず短いですが秊

毛もなんだか茶色くなって、黒い部分が減ってきてます。
シッポの先っちょだけは黒くて、後ろから見ると
おしりの穴にしか見えません蓮


今週は、「待て」から「来い獵」が出来るようになりました。
だからどっかでフラフラ遊んでたり、いたずらしてても
呼べば来るようになりました。

不思議なもんで「来い獵」なら来るけど「おいで~撚」じゃダメなのね。
当たり前か・・・

「お手」はたま~に間違ってできる感じ。
出来てるというよりは「早くくれ說」って催促されてんのかな。

そして

よゆ~♪

ソファーにもあがれちゃうようになっちまった。
そんでもんのすごい勢いで飛び降りる。
短足だから近場にチョイとは降りられんのよね。

んで、一人でガム噛みながらゴロゴロしてたのさ。
そしたらガムが落ちちゃったんね。
あたいは自分のご飯の準備してたんだけど、いきなり
「ワン囹」とか言って。
何かと思って見たら、「とってくれ~聾」ってツラして。
この生意気こきやがって廉

こんな勝ち誇った顔してっけど、この後
初爪きり&初全身シャンプー烈

エライ目にあったな虎秊


行くよ!

  • 2005/07/14(木) 14:39:55

はい劣
今日も散歩の練習、練習囹

いや!

ぜ~んぜんダメ殮

虎さん、鼻の頭になんかついてますよ秊

由来

  • 2005/07/13(水) 15:18:49

うちの虎ちゃん、
なんで名前が虎次郎なのか。
ちょっと説明したくなりました。


虎を我が家に連れてくる途中の車の中でFMを聴いていたら、
車寅次郎さんが歌っていたわけですよ。
で、それを聞いて母が
「さくらがいいんじゃない?」
という性別をまったく無視した意見。
それで、おいらが寅次郎・・・はっ獵寅次郎囹

虎次郎

ってわけです。
そしてなんで寅が虎になったか。

簡単に言っちゃうとこーゆーことです。


むりやり


買っちゃった~鍊鍊鍊

オークションで激安ゲット
天才だあたい。
まだ虎には大きくて大暴れだけども、バ飼い主的にはチョーかわいい漣
これがピッタリになるくらい成長したら、どっか球場に連れて行くのさ


ま、そーゆーことです。

私はタイガースファンってより星野ファン。
だからドラゴンズも好きよ。てか、元々はドラゴンズファンよ。
星野さん追っかけてタイガースを応援してたら、とっても熱い日々を過ごせてやみつきになり、星野さんがSDになった今でもタイガースを応援しています。


重いよおまえ

  • 2005/07/12(火) 15:40:00

日に日に目に見えて大きくなっていきます。
食欲不振なんて言葉は知らないらしい。

やっと玄関の段差を3回に1回くらい一発であがれるようになったのね。
でもね、まだソファーにはあがれないの。

なんて油断してたらお父ちゃんと遊んでて
必死に父ちゃんに噛みつこうと飛び跳ねてたら
間違ってあがれちゃったのね。

ソファーの上にあがった虎とバ飼い主は、すっかり興奮しちゃって
におさめられず殮

水くれ

で、ずっこけて転げ落ちるもこの笑顔秊ピンぼけ失敬。
怒るに怒れないがな。


奮発!

  • 2005/07/11(月) 23:59:59

今日はリードをつけて散歩の練習を庭でしました。

一歩も動かない蓮

引っ張っても踏ん張って動かない。
しまいにゃ転がった。

リードつけないで外出すと、ダーッ玲と駆け回るくせに
リードつけたら動かない。

先行き不安怜


先日オークションで買ったのが届きました。

ピロコーム

ピロコームってやつですね。
わっさ~と抜けると評判の。

最近抜け毛がひどいので、かなり期待してやったけど全然。
まだ早かったかな。
毛は抜けなかったけど、普段ブラシかけるのすごい嫌がるのに
なんだか気持ちよさそうなんだっけ~。
最初ちょっと格闘するけど、大丈夫だ。
今のうちに慣れとけば、いざというとき聆じゃない?


なんだこりゃ?

おいしくないワン

弱っかす

  • 2005/07/10(日) 10:25:55

昨日はいろんなワンちゃんと遭遇しました。

はじめはうちの近くを抱っこで散歩してたら2匹のキャバリアが。
1匹は先月から散歩できるようになったというお子ちゃま犬。
かなり元気で散歩になってんのかどーか・・・みたいな。

虎ちゃん、とりあえず硬直。「僕は人形です」状態。
なのに、じゃどーもーと去っていくキャバたちの後ろ姿にいきなり
「ワン說」
キャバちゃんたち回れ右玲して戻ってきちゃったら
やばーい寧とばかりに大暴れ。
だったらはじめからワンとか言うな怜

続いて、ドライブ~鍊鍊鍊
なんてルンルン状態ではなくエンジンかけた途端
「父ちゃん助けて輦」とばかりに外に向かって鳴く鳴く。
そんでも無理矢理Let'go

いやひどかった蓮
まだ小さいし、あたいの車のシートだとすっぽりはまっちゃって
風景とか見えないんだわね。
でも窓から木とか見えると結構おとなしくなる。

そして今回の目的地は、でーっかいハスキーとかいるおうち。
臆病なんだかしっくりこないんだか、うちの人以外に抱かれると
イヤー嶺する。
でもそこんちのお父ちゃんがハスキーんとこに連れてったんよ。
ハスキーは大人だし穏やかだからジッとしててくれたんだけど
虎ちょっと悩んで助けてー寧
おもしかった秊
たぶんあいつの犬生(人生の犬版)で今んとこ最高潮デカイ聾見たね。

さすがに帰りはおとなし~く助手席で伏せてましたとさ。
しかし、病院の帰りだのなんだのかんだの、行きは暴れるけど
帰りは毎回大人しくなるのよね。
なんでだろか。


帰ってきて爆睡簾
起きてからもなんだかとってもいい子ちゃん。
僕ってちっぽけだぜとか思っちゃったかな秊

キヲツケ!

ブタちゃん動かないから好き撚


ブタ好き♪

  • 2005/07/08(金) 16:08:09

今日も雨です。
飼い主、いくら寝ても寝ても眠いです。
どーしたらいいの輦ってくらい眠いです。
寝るにはいい気候です。


最初に飼ってあげたブタのぬいぐるみ。
全然興味なしだったのに、今ごろお気にいってるみたい。

気になる…

でもブタより気になるのはケータイのストラップ。

Mr.コンタック

おいらのケータイ

大変かも!?

  • 2005/07/07(木) 14:02:26

今日は早起き(といっても9時前くらい)したから
一生懸命準備して早めに虎のところへ。

まずサークルから出してうんち&おしっこ。
うんちモリモリ劣
うんちしたあとお尻ふいてあげたら、ちょびっと切れとる瑩
ご飯少なかったのかな。
そんなに力むなよぉ蓮

天気が良かったから家の周りをだっこで散歩。
最近重くなってきたから、長時間はきびすぃ怜

抱っこしてたら虎のケモノ臭さが気になったから軽く水浴び列

その後お母ちゃんがヌカを盗み?に精米所に行くというので
虎も一緒に近距離ドライブ。

ポーズ♪

車にはまだ慣れないワン聾

その帰り、虎の兄弟のおうちにちょっとよって。
なんかさぁ、虎をお母ちゃんに抱かせてあたいが兄弟と遊んでたら
もんのすごいムキになって虎が吠えてんのさ。
ヤキモチやいてんのかぁ秊なんて勝手にうれしいバ飼い主

虎へとへと。帰ってきてグダー。
午前中にめーいっぱい詰め込み過ぎたか、な~んか様子がおかしいぞと。
自分のお尻追っかけてグルグルグルグル・・・
どんなに回っても届かねぇぞぉ秊
トイレのまわりうろうろうろうろ・・・
おっとうんちはじまった

・・・え令

虎のお尻からゼリーが聯
なして?なして?なんだこりゃー嶺嶺嶺嶺嶺
しかも何回も搾り出してんぞ。

ネットでいろいろ調べてみやした。
どーやら原因は昨日デビューしたささみだと思われ。
まだ早かったんだな。

ゴメンよ虎輦
昼飯抜きな。



散歩したいな~

  • 2005/07/06(水) 15:17:44

雨が降りそうで降らない、降っても霧雨。
なんだかハッキリしないお天気が続きますね。

いつも虎を抱っこして散歩するんですけど、今日は猫と遭遇。

虎硬直。
猫硬直。
人間爆笑。

どっちも動きがないので、家に向かって歩き出したあたい。
5mくらい過ぎてふと振り返ったら

neko.jpg
見っかっちゃった嶺嶺

こんな感じ。
後ろ足ピーンとのばしたまままたも硬直秊

絵心なくてごめんくさい殮


でかかったか?

  • 2005/07/04(月) 21:37:18

虎ちゃんガムデビュー烈

ハグハグ

ちょっと早いかと思ったけど、ペットショップで働く友達が
虎なら大丈夫っぽいっていうから買ってみた。
手が短いから押さえながらうまく食べれないのれす。

どーやらおいらのお股がお気に入りの場所らしい。

今日はトイレシート大量とちゃんとしたトイレ購入。
一番最初は、もう一歩が出ず失敗。
2回目、3回目は成功鍊
おいらうれしくって涙出そうだったよぉ漣

ってなあんばいで、トイレは5回に1回くらいは失敗するけど
なんとなくできるようになってきました。

あ~愛しい撚

へとへと

  • 2005/07/03(日) 09:59:39

飼い主ブルーです殮
パソコンに向かう気力もないくらいブルーです。

噛まれまくりです。
それでも私は心を鬼にしてしつけようとするのですが、
うちの父ちゃんがイデデイデデいいながら喜んで噛ませてます說
甘やかすから一向に改善しません。
聾より人間のしつけが先かもしれません。

でも虎に「オレが死んだらどーすんだぁ」とか言いながら
ガンバんねっきゃなって喜んで遊んでる父ちゃんを見ると何も言えん。
生きてくれ囹


昨日は必要以上に暑かったので、それをいいことに初シャンプー烈
ちょっとは大人しくなるかと思ってさ。
大暴れってわけじゃないんだけど、ふにゃふにゃ言って下半身だけでギブ秊
いきなりシャンプー嫌いになっちゃかわいそうかと思ってちょっとずつにしようと。

えっと、そん時の画像はなし。
無理。

お風呂場でやったんだけど、その後お風呂場嫌いになるかと思ったら
テリトリーが増えた鍊ってなあんばいでしょっちゅーお風呂場に。
涼しくていいのかな。
でも虎のシャンプー持つとダーッと逃げちゃうんだけど秊

終わって乾かして無理矢理ブラシかけてやったら
フワフワになりましたとさ撚

あーつかっちゃ


うひゃ♪

一暴れしてちょっと休憩中の虎。
最近ゆっくりにむかってくれなくなりました輦


