
  • --/--/--(--) --:--:--


仕事の前に

  • 2005/06/30(木) 16:16:59

虎がうちに来て次の日に行っただけの兄弟の家に遊びに行きました。
まだ10日くらいしか離れてないのにさぁ、もんのすごいバトル寧
もう兄弟だっていう感覚は残ってないんかね。

どっちかっつーと虎の方が大きくなってたんだけど負けっぽ。
相手が疲れて休んでる時にちょっとちょっかい出したくらいにして。
きっと兄弟からしてみれば、
「ここはオレんちだー囹」
って気持ちだったのかもしれないが。。。

もーちょっと仲良く遊んでくれることを期待してたのになぁ輦
慣れとか時間とか必要なのかもしれないね。


づーがーれーだー

帰ってきて、お昼ご飯も食べずに即簾
よっぽど疲れたとみた。


必死

  • 2005/06/29(水) 13:44:56

おやつを目の前に、精一杯の『待て!』


待て!

ご飯とか『待て』の次の『よし』をいまいち理解してくんない。
食べていいぞ、おい嶺嶺みたいな。

『おすわり』と『待て』はなんとなくできるようになってきました劣
次は『お手』かな鍊


一週間

  • 2005/06/28(火) 09:20:23

いや~あっという間に我が家に来て一週間がたちました。
みるみる大きくなってくね。

昨日は病院デビュー
ワクチンとフィラリアの薬をもらいに。

病院も心配だったけど、それよりなにより車に乗せる事が・・・
それこそ一週間ぶりだし、結構距離があるし、あたい一人だし。
とりあえずLLビーンのトートバッグの一番でかいやつをなぜか持ってたんで、それに入れていこうと準備。
あとオモチャと水とおやつと大好きなタオルを持ってれっつごー。

出発して3分くらいでギブ殮
とりあえず路肩に車を停めて抱っこして再び出発。
助手席とあたいの膝の上を行った来たして落ち着かない。
信号とかでとまるといいんだけど、動くとダメね。
なんとか病院についたときには、飼い主はもうヘトヘトですわ。


病院では案外おとなしくできました。
単に車に疲れちゃっただけかもしんないけどね。

先生、虎見るなり「親は大きいんですか?」と。
はいと言うと、やっぱり・・・と納得されてましたが、3kgでした。
ご飯あげすぎですか?と聞いたら、デブじゃないから大丈夫でしょうと。
なんかそんな言い方されたら気になっちゃうじゃ~ん蓮
先生に「ウーワン!」なんていっちょ前なこと言ってたけど、
思ったよりスムーズに終了。


そして帰り、また玲
どーなるかと思ったけど、今度は自分からバッグに入ってってくれた。
よっぽど疲れたのかもね。それにここは大丈夫って思ってくれたのかも。

それをいいことに飼い主はそっちこっち用足しして無事到着。
虎もあたいもぐったり。即爆睡簾


注射もしたし変わったことしたからちょっと元気なかったけど

キリッ!

ちょっと大人になった虎。
なんかコーギーみたいな顔つきになってきた令


飼い主はその後もヨレヨレでござんした怜怜怜

動画はエントリできんのかな?

  • 2005/06/27(月) 07:51:32

image/toraji-2005-06-27T07:51:31-1.3gp

一心不乱に氷と戦う虎

赤ちゃん

  • 2005/06/26(日) 12:26:26

今朝は虎を抱っこして少し散歩しました。
どんなに大騒ぎしてても抱っこするとおとなしくなる。
散歩といってもたかが100mくらいなんだけどね。
仕事前だったからそんな時間もなかったというわけで。

前からミニチュアダックスの親子が人間の母娘と共にやってきた
虎ちゃんちょっとソワソワしたけど、じーっとワンちゃん見つめてんの。
ちょっと遊びたそうだったんだけどまだダメよと。

人間の娘がね触ってもいいですか?ときたのだが、噛むんだよって言ったんだけど大丈夫鍊って言って手を出したんすわ。
やべーなーと思ったんだけど、なんとも虎ちゃん大人しくなでられてたっけ。
硬直してただけなのかもしんないけど、とりあえず噛まなくて良かった烈
えらいぞ~漣

とかいっても家の人間にはハグハグやっとるわい說
ったくよぉ・・・


zzz

寝てっときゃたまらなくかわいいんだけどねぇ撚

きちがい

  • 2005/06/25(土) 23:46:45

と、とら聯

大暴れ


なんだかもうそこらじゅう噛みまくりであたしゃぁもう傷だらけさ輦
起きてる間、抱っこして散歩してる時とボール追いかけて遊んでる時以外は何かしら噛んでるだろお前。

腕、足、髪の毛、タオル、クッション・・・
何がしたいの?どーしたいの?

というか、もうどうしていいのかわからんとです殮

意味なし

  • 2005/06/25(土) 01:23:19

image/toraji-2005-06-25T01:23:18-1.jpg
お仕置き!

怒ってサークル入れたらいじけて・・・簾
意味ねぇ(-_-;)

兄ちゃん、いいケツしてまんなぁ鍊鍊鍊
んーやっぱデブっぽい殮

暑かったね

  • 2005/06/24(金) 23:20:45

image/toraji-2005-06-24T23:20:45-1.jpg前足の肉球。

色が違うのね。
後ろは両方ピンク色

デビュー

  • 2005/06/24(金) 00:17:50

仕事を終え、家によったら

むりやり

サークルデビューしてました
閉めちゃうと大鳴き。
かわいそうで出しちゃうんだけど、やるときゃやらねば廉

すっかり元気になりました秊

はぁ

  • 2005/06/23(木) 14:44:02

突然虎ちゃん元気がないです。
オナカぎゅ~るぎゅるぎゅ~るぎゅる鳴いてたし
あんまり追いかけてこなくてすぐ横になっちゃう。

なんだよーどーしてほしーんだよー言ってくれよー


そんな心配をよそに

tora6.jpg

爆睡。
かくせ!ちんちんかくせ!

ご飯食べて、うんちして、寝て・・・
だいじょぶな気がしてきた。

わからない

  • 2005/06/22(水) 15:33:19

image/toraji-2005-06-22T15:33:19-1.jpg
あたしがご飯食べてるところにきてイジケモードの虎。
その目はやめて!
人間のご飯食べたことないだろ?
父ちゃん、こっそりあげてんじゃあるまいな。

今日はピーピー鳴るボツボツのボールを買ってあげました
投げると持ってきてくれるんだ~鍊
5回くらいで飽きた。
もーちっと遊ぼうよ輦

おしっこは1回だけシートに行ってできました。
すっごいほめてやったのに、1回だけ。
難しい…殮

日に日に

  • 2005/06/21(火) 00:00:00

大きくなります。
なんつって、毎日見てっからよくわかんないんだけど
間違いなく態度は大きくなってるね。


tora3.jpg

今日の虎ちゃん。
ブタと一緒におすまし。

前に飼ってた犬はカメラ(携帯も)手に持ってる!って気づいた途端一切近寄ることもなかったんだけど、虎ちゃんはちゃんと目線もくれてなにげにポーズ決めてます。
たまんねぇかわいすぎ。

ブーデー

  • 2005/06/20(月) 00:00:00

なんとか朝を迎えることができました。
父ちゃんが言うには結構鳴いてたみたい。


まだね、ワクチンも予防接種もなんもやってないから外を自由には遊ばせられないんだってね。
でも家の中だけだとなんかかわいそうだから、昨日まで一緒に住んでいた兄弟のところに行きました。
家から車で3分もかからないところに兄弟がいるのは心強いです。


tora1.jpg

兄弟に追いまわされるの図。

ぜーんぜん負けてんの。
ハグハグ耳とか噛まれてふにゃ~って鳴いてた。
弱っかすだな~と思ったんだけど、それだけではないとみた。


デブ令


だ。
絶対。
てか、食べさせ過ぎたな。
おなかパンパンなんだもん。
たった一日でこんなに違うもんか?ってくらいデブだ。

散々追いまわされて、帰ってきてから爆睡したあとに
た~んまりウンチョ。
気をつけます。

飼い主も初心者です。
皆さま、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

はじめまして

  • 2005/06/19(日) 00:00:00

4/20生まれ、我が家に6/19にやってきた虎次郎

tora2.jpg

こいつの成長日記を綴っていこうと思います。


「はじめまして♪」


